千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
授業の様子

皆さん、こんにちは。柏キャンパスの長塚です。
この頃、イチョウやモミジの木などがきれいに紅葉しています。
立ち止まって眺めたり、写真を撮ってみたりしている生徒もいるようです♪

さて、このブログを見ている方の中には...
"授業についていけるかな?"
"体調面で心配があるけれど、毎日キャンパスで授業を受けないとダメだよね?"
"ひたすらノートやプリントに書いているのだろうか?"
などといった疑問・不安を抱えている人もいるのではないでしょうか?

ということで、今回は授業についてお伝えしようと思います。

授業は、Zoomというアプリを使用し、教室での対面授業とオンライン配信で行っています。
なので、体調面で不安...。今日は予定があるからキャンパスで授業が受けられないという方もご安心を。自宅などで受けることもできます。

私はよく、他のコーチが担当している授業にも参加し、生徒が時には楽しそうに、時には真剣に授業を受けている様子を見ています。どの授業も"ノートを取る、教科書に線を引く必要がある"時は担当のコーチから声がかかるので、大事なポイントを逃しません!
また、ひたすらノートやプリントに書くだけではありません。写真やイラスト、図などを用いてわかりやすく解説をしていきます。また、授業内容に関連する映像を流したり、時には面白い話をして盛り上がったりなど、どのコーチの授業もあっという間に時間が来てしまうんですよ。

毎回、「自分が学生の時、こんな授業だったらもっとこの教科が好きになったんだろうな」と思っています。

いかがでしたでしょうか? 授業についての不安、少しでも解消できましたか?
宜しければ、一度柏キャンパスへお越しいただき、実際に授業を見学してみてはどうでしょうか?
スタッフ一同お待ちしております。

※キャンパスへお越しの際は、事前の連絡・マスク着用・手指の消毒・検温へのご協力をお願いいたします。