千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒に寄り添います!

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 柏キャンパスの浅田です。
早いものでもう11月も下旬に入り、今年も残すところあと約一か月です。
いつも感じることですが本当に月日の経過は早いです。
さて、今日は皆さんと「寄り添う」という言葉の意味を考えていきたいと思います。柏キャンパスではマイコーチ®が皆さんに寄り添い、サポートしていきますが、この「寄り添う」という意味を皆さんはどう感じますか?
辞書で意味を調べると「もたれかかる、そばによる」という意味ですが、マイコーチ®の「寄り添う」は「心情的に歩み寄ったり、共感したりする」という意味合いが強いと感じます。嬉しい時は勿論、悲しい時、困ったとき、誰かに話を聞いてほしい時、助けてほしい時、そばにいてほしい時...。
どんな時でも我々マイコーチ®は生徒の味方です。
このブログを見ている中学三年生の皆さんは進路決定、受験のことで不安を感じている方もいるかもしれませんが、安心して柏キャンパスの扉を開いてください。
また、今の高校でうまくいかず、今後の不安が募っている高校生の皆さんも同様です。
なりたい大人になるための様々な学びの場とマイコーチ®が皆さんの入学、ご来校をお待ちしております。

柏キャンパスでは徹底した換気、机上パーテーション活用、手指消毒、大型空気清浄機・自動検温器私用で万全の感染症対策を行ったうえで皆さんをお待ちしています。