千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生の皆さん、こんにちは。
すっかり気温が低い毎日になり、気がつけば今年もあと1か月と少し。
受験する高校も三者面談で決まり、あとはひたすら準備をするだけという季節だと思います。
おおぞら高校 柏キャンパスでも、5月から始まったプレ・トライアル(進学適性検査)が今月で終わり、来月からは専願と併願分かれての受験がスタートします。

そのプレ・トライアルは今年度もたくさんの中学3年生が受検してくれており、19日には第6回目のプレ・スクールが開催されました。当然、今までで一番多くの参加者が集まり、とても賑やかな回になりました!

プレ・スクールを運営していると、とても嬉しいことに気がつきます。
それは、今までお母さんやお父さんと一緒に来ていた生徒が、一人で来られるようになったということです。

そもそもプレ・スクールの目的は...
① おおぞらの専門コースや授業体験を通して、我々コーチはもちろん、先輩や未来の同級生とコミュニケーションをとること
② 卒業までの3年間を過ごす場所として、自分に合っているのかを、体験・確認してもらうこと
③ 春から始まる高校生活に向けて、準備(登校練習など)をしてもらうこと
です。
一人で登校できるようになったということは、③を一つクリアしたということですから、これはもう立派な成長です! そんな成長を間近で見ることができて、有難く思っています。

おおぞら高校を進学先の一つとして考えてくださった皆さんが、プレ・スクールを通して、少しでも「これができるようになった」と自信を持ってもらえるように、我々コーチも頑張ります☆