千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生の皆さん、こんにちは。
もう17時前に日が沈み、イルミネーションがきれいな季節になりました☆ 学校や塾の帰りに楽しんでいる方もいると思います。
寒いですから、体調にはくれぐれもお気をつけください。

そんな今日この頃、柏キャンパスにはこんな方々が相談に来てくださいます。
「色んな学校を見て来たけど、まだ自分にぴったりなところを見つけられてない」
「公立を第一志望に考えているけど、学校の先生に滑り止めを考えなさいと言われた」
「こないだの三者面談で、第一志望を変えなさいと言われてしまった」
「最近まで受験勉強を頑張っていたが、急に学校に行けなくなってしまった」
などです。

この時期は、学校によっては募集が定員になってしまっているところもあるそうですから、何もしなくていいというわけではありませんが、まだ悩んでいても大丈夫です。
なぜなら、中学生の皆さんにとっては、自分の貴重な3年間を過ごすところを決めるわけですし、保護者様にとっては、お子さんが安心して楽しく3年間通い続けることができる学校を探すためだからです。
我々も皆さんの4月から始まる高校生活への不安を期待と希望に変えられるようなお手伝いができればと思い、年内最後の学校説明会を開催いたします。

学校説明会の日時は以下の通りです。
〇 学校説明会
12月17日(土)10:30 ~ 12:00

柏キャンパスでは、新型コロナウィルス感染拡大策を万全にして皆さんのお越しをお待ちしておりますが、心配な方もいらっしゃると思いますので、下記の日程でオンラインの説明会も開催いたします。
〇 おうちde進路説明会
12月7日(水)20:00 ~ 20:50
12月10日(土)16:00 ~ 16:50
〇 おうちde学校説明会
12月17日(土)20:00 ~ 21:30
ミーティングアプリ「Zoom」を使用します。参加者同士の顔は見えませんので、お気軽にご参加ください。

どちらのご参加の場合でも、事前にご予約ください。
少しでもお役に立てれば嬉しいです! 皆さんのご参加を心よりお待ちしております。