千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスです。
今回はマンガイラストコースの生徒が挑戦している「おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門」のご報告をします。

全国のマンガイラストコースの生徒がチーム戦で作品とプレゼンテーションで競う「おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門」。今年度は「妖怪」というテーマでオリジナルキャラクターのイラストを作成し、そのキャラクターをプレゼンします。柏キャンパスからは2チームがエントリーし、現在作品提出に向けて大詰めの段階です。

1年次生チーム・2年次生チームともイラストはほぼ完成し、現在はパワーポイントを使ってスライドを作っています。特に1年次生は初めての参加ということもあり、全体のスケジューリングやスライド作成に苦戦している印象でしたが、本人たちでしっかり話し合い、自分たちの強みを活かした役割分担をして効率アップを図っています。
また、2年次生チームは昨年度参加していたので、早々に役割を決めるとそれぞれの分担作業を行っています。現在は昨年度よりさらに良い作品を作るべく、パワーポイントの改良をしています。

作品提出締め切りが今週末ということで、泣いても笑っても最後の1週間。
自分たちの最高の作品・発表にするべく頑張っている生徒に期待です!

※柏キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際はご協力をお願いいたします。相談中の生徒