千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
ツリーの写真
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの長塚です。
いよいよ12月。年末年始の計画を立てている方もいるのではないでしょうか?

さて、今、街中はすっかりクリスマスモード。綺麗なイルミネーションや装飾を立ち止まって見ている方も多いのではないでしょうか?
柏キャンパスでも、"みらいの架け橋レッスン®"の時間を使って、キャンパスにクリスマス装飾を施すことになりました!

レッスンという名称がついていますが、主役は生徒。コーチの役割は、材料や道具を用意したり、作業を進めていく中で生徒の困りごとにアドバイスする位です。

「細かい作業が得意そうだから、これをやってほしい。」「こんなデザインでどうかな?」「どの材料をどれ位使えばいいかな?」などと生徒同士で相談しあって、アイデアを形にしていきます。

実は、この"みらいの架け橋レッスン ~キャンパス装飾~"で嬉しい出来事がありました♪ それまで、他の生徒とは挨拶程度の会話だった生徒が、笑顔でとても楽しそうに他の生徒と相談して作業を進めていたことです!

人とのつながりが人を変える。そんなすてきな経験ができる、柏キャンパスへ是非お越しください。

※新型コロナウイルス対策を継続しております。ご来校の際は、事前の連絡、検温、手指のアルコール消毒へのご協力をよろしくお願いいたします。