千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
演技を披露した卒業生

みなさん。こんにちは。柏キャンパスの廣田です。ワールドカップで寝不足になってはいませんか? イベントがあるとみんなで盛り上がれるので、楽しいですね。今回は、柏キャンパスで行っている中学生のサポート「くれしぇんど」についてお伝えします。

くれしぇんどでは、個別の勉強をした後、小物作りやゲームをみんなで楽しんでいます。今回はゲームをしました。テーマは「演技」です。

昨年の学院祭で、「声劇」の動画を柏キャンパスの生徒が作りました。脚本・演出・出演・イラスト・動画編集を全て生徒が行った作品です。今回のくれしぇんどでは、まずその動画を見てもらいました。そして、次はいよいよゲームです。中学生のみんなにお題を紙で渡しました。そこには、例えば、テーマ「歌うポーズ」A.アイドルの歌うポーズB.ロックンローラーの歌うポーズ... と書いてあります。そして、次はくれしぇんどを手伝ってくれている卒業生の出番です。みんなの前で自分が何の演技をしているのかを言わずに演技をしてもらいました。そして、誰がどのお題の演技をしているのかを中学生のみんなに当ててもらいました。そんなゲームです。

「君のことだけを考えているんだ」と言う少し照れるお題などもあり、とても盛り上がりました。最後のアンケートには第2弾希望と書いてくれている人がいました♪ 卒業生が楽しくやってくれたのも大きいです。柏キャンパスでは、卒業生・在校生・コーチが誰よりも楽しんでお出迎えしておりますので、みなさんぜひ一緒に楽しい時間を過ごしませんか。まずはお問い合わせください。