千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
進学コースの様子

こんにちは。
おおぞら高校 柏キャンパスです。
2022年も終わりに近づいてきました。
高校3年生にとっては一般選抜・大学入学共通テストまで1ヶ月となりました。

おおぞら高校 柏キャンパスでは進学コースの生徒も今まで以上に受験勉強に向けて頑張っています。
今年の受験生の志望校は、千葉大学・法政大学・専修大学・麗澤大学、他にも様々な大学に出願予定となります。

受験生はこの時期から志望校の赤本を解く生徒がほとんどです。
質問がある場合は、進学コース担当のコーチに質問をすることで疑問解決をしています。

進学コースの受験生の声として...
「静かな環境で集中できるのがいい」
「わからない問題があるときにすぐに質問できる環境が良い」
「自分のペースで勉強できるのが良い」
勉強スペースの環境に満足している生徒が多いです。

1・2年次生にとっては近くに受験生がいることで刺激をもらい、より一層勉強に力を入れております。
中学校の内容が苦手な生徒も進学コースでは中学生の内容から復習をしていますので、ご安心ください。
2・3月には進学コースの生徒の合格実績も紹介していきますので、お楽しみください。

柏キャンパスでは、新型コロナウイルス感染予防の観点から、大型空気清浄機・自動検温器・机上パーテーション使用、手指消毒・喚起の徹底を行って皆さんの来校をお待ちしています。ご興味のある方は、お問い合わせください。