千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
ブログを読んでくださっている皆さん、あけましておめでとうございます!
本年も皆さんにたくさんの嬉しいことがおこりますように、おおぞら高校柏キャンパスコーチ一同、お祈り申し上げます。
中学3年生の皆さん、年末年始は少し息抜きできましたか?
初詣で絵馬にお願い事を書いた方もいるのではないでしょうか。
「息抜きしすぎちゃったなぁ」という方ももちろん、入試に向けて勉強した方がいいことは誰しもがわかっていますが、焦りと無理は禁物!この時期は体調管理も入試に向けての重要な準備の1つですから、しっかりと睡眠・食事をとりましょうね。

さて、そんな中学3年生の皆さんは、今日までたくさんのことを悩んだと思います。
まだ悩んでいる方もいらっしゃいます。
実は、柏キャンパスには12月から...
「公立1校だけに絞っていたら、学校の先生から併願校を探しなさいと言われた」
「体調が悪くて、ずっと何もできずにいたが、高校には行きたい」
という方々からのご相談の予約が毎日のように入っています。
やはり中学3年生の皆さんだけでなく、そのご家族にとっても高校進学というのは重要なことですから、少しでも心残りや心配があるのでしたら、今のうちに解決しましょう!

そして例年、1月からは中学2年生や1年生の皆さんのご相談も増える傾向にあります。
なぜなら今の時代、進学先は全日制高校や定時制高校だけでなく、通信制高校・サポート校も一般化していますので、それを考えると選択肢=見学する学校は倍以上に増えますから、時間のある今のうちから見学をしようという方が多いからです。

おおぞら高校柏キャンパスでは、そんな皆さんのお力になりたいと思い、学校説明会を開催いたします。
もちろんコーチ一同、新型コロナウィルス感染拡大防止策を万全にしてお待ちしております。ご参加をご希望の場合は、密にならない環境を作るため、必ず事前のご予約や、当日の検温・マスクの着用・手洗い・消毒にご協力をお願いいたします。
★中学3年生さんが対象の学校説明会は今回が今年度最後ですから、是非申込ください。
また、オンライン学校説明会も開催致します。コロナウィルスが心配な方もいらっしゃると思いますから、こちらも是非ご活用ください。

〇 学校説明会
  1月15日(日) 10:30 ~ 12:00

〇 オンライン学校説明会
  1月14日(土) 20:00 ~ 21:00
  1月28日(土) 20:00 ~ 21:30

皆さんのご参加をお待ちしております!