千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの山中清貴です。
今回は、他の高校からおおぞら高校に転校してきた生徒のことについてお伝えします。
(おおぞら高校では、年度途中であっても転校生を随時、受け入れております)

「最初は一人でいたけど、何人かのクラスの人が、ぼくに話しかけてくれて、うれしかったです。その後、一緒にゲームなどもしたりして楽しいし、また自分のペースで登校ができることで、心が軽いです」
これは、先月、他の高校からおおぞら高校に転校してきた生徒の声です。
(年度途中での転校生を随時受け入れていますので、在校生も歓迎してくれます)

また、ある卒業生の保護者様からこのようなお話を聞きました。
(この卒業生も2年次生の時におおぞら高校に転校してきた生徒でした)
「大学に合格できました。おおぞら高校に転校して、いろいろな体験をすることができ、進路も決めることもできました。おおぞら高校に入学して本当に良かったです」(この卒業生は、おおぞら高校の海外体験プログラムに参加して、その経験を生かして大学(外国語学部)に合格)

転校の理由は一人ひとりさまざまです。
転校生のそれぞれの思いを私たち柏キャンパスでは受け止めていきます。

その上で、過去の起きてしまったこと、それはもう戻ることはできません。
過去は過去。大切なのは「今とこれから」。
今頑張ろうという気持ちで、顔を上げて前を向いていく。それが大事なのではないでしょうか。
おおぞら高校に入学して良かったと思える高校生活にしていきましょう!

「おおぞら高校に転校して良かった」
そのように思ってもらえるように、私たち柏キャンパス・コーチ一同は転校してくる生徒を迎え入れております。

※柏キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際は感染症対策へのご協力をお願いいたします。