千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
制作写真

みなさん。こんにちは。柏キャンパス教務の廣田です。まだまだ寒い日が続きます。春が待ち遠しいです。今回は、一年間の集大成として「家具作り」を頑張っている住環境デザインコースについてお伝えします。

住環境デザインコースでは、一年間を通して様々なことを学び、物づくりをしていきます。その中で、最後に「家具作り」が待っています。今まで身に着けた知識をフル動員して取り組む課題です。そして、家具作りには一つ制作条件があります。それは「キャンパスに置いて使える家具」です。今回、柏キャンパスではコーチから本棚の希望が出ました。そこで、生徒が作ろうと考えたのが〇〇〇の本棚です(〇〇〇には屋久島のある生き物の名前が入ります)。「屋久島」との関りを考えたアイディアが素晴らしいです。完成したらお見せしますので、ぜひ何の生き物の本棚なのかみなさんも想像してみてください。

家具を作るとなれば、かなりの労力です。生徒は今まで触ったこともない道具も使いながら頑張っています。その姿は、そばで見ていてもとてもかっこいいです! 皆さん、ぜひ柏キャンパスに来られた際には屋久島のある生き物がモデルになった本棚を探してみてください。