千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒の写真

こんにちは。柏キャンパスの辻村です。
ここ数日、ニュースで桜の開花情報についてよく耳にします。だんだんと季節は春に向かい、また新しい一年が近づいてきたと感じます。新しいと言えば、柏キャンパスには新しい環境で、毎日頑張っている生徒がいます。そこで、今回は去年の秋ごろおおぞら高校に転校してきたYさんにインタビューをしました。

〇普段お友だちと楽しそうにお話ししている姿をよく見るけど、もともとお友だちを作るのは得意だったの?
→ そんなことないです! 最初は人と話すことが好きじゃなかったし、人とのかかわり方もわからず距離を置きがちでした。考え方ややり方を変えて、一歩踏み入れてみると楽しいことが増えると気づきました!

〇一歩踏み入れてみようと思ったきっかけは何でしたか?
→ 自分に余裕を持てて、踏み入れてみようかと思いました。今までは、周りも自分自身のことも見たり考えたりする余裕がありませんでした。でも今は「休みたいときは休む!」「やりたいときはやる!」と自分のペースで色々できるので、余裕を持てたのがきっかけだと思います。あとは、キャンパスの雰囲気もいい感じなので!

〇キャンパスの雰囲気についてもう少し詳しく教えてください。
→ 明るく優しいコーチがいて、話しやすい雰囲気です。転校したときは話す人もいなくて不安だったけど、コーチが周りの人に紹介してくれたり挨拶をしてくれたりしたので、気づいたらキャンパスになじめていました! あとは、実際に働いている大人の話を聞いたり、自分で考えたりする授業が多いので、コミュニケーション能力が上がり、人として成長することができたかなって思います。

〇最後にこれから頑張りたいことを教えてください。
→ 自分を応援してくれた人のために頑張りたいです。これからは、ちょっとでもやりたいな、こうしてみたいなって思ったことがあったら、自分の気持ちを大切にして挑戦してみたいです。そして色んな経験を積んで素敵な大人になりたいです!

不安な中で転校してきたと思いますが、自分のペースで頑張れた結果、友だちや勉強に前向きに向き合うことができています。おおぞら高校では一人ひとりのペースに合わせた頑張りを応援します。普段のキャンパスでの過ごし方など、気になる方はぜひ見学にお申し込みください。

※柏キャンパスでは感染症対策を徹底して運営しております。ご来校の際は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。