千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 柏キャンパスの浅田です。
今日は3月17日に行われた卒業式の様子をみなさんにお伝えします。

ちょうど三年前、コロナ禍の始まりで緊急事態宣言が発令され、誰も経験したことのない学校での学びが4月からスタートしました。
分散登校やオンライン授業など初めての経験に戸惑う生徒も多かったと思いますが、コロナ禍だからこそできた経験やICTを利用した学びの場を作ることができました。
逞しく成長した生徒たちですが、時間の経過は早く、高校生活も今日で一区切りです。

私から卒業生へは「失ったものや失ったことを嘆くのではなく、今も持っているものは何か? 確認しよう。また、過ぎ去った日を嘆かずに。過ぎ去った日は消せはしない。でも、今やるべきことは何かを考えて前に進んでほしい」という言葉を送り、卒業していく生徒を見送ることができました。

柏キャンパスコーチ一同、今後の卒業生全員の健康と活躍をこれからもずっと応援しています。
同じ空の下で... みんながんばって!

*卒業式は手指消毒・検温・マスク着用・ソーシャルディスタンス・喚起を徹底し、人数に余裕のある大きな施設で感染症対策を行い開催することができました。