千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
卒業証書授与の様子
こんにちは。柏キャンパスです。
3月も下旬になりました。桜も早めに咲きはじめ、すっかり春です♪
春といえば、出会いと別れの季節です。ということで、先日卒業式を迎えた3年次生のRさんにインタビューをしました。

①卒業を迎えて、今どんな気持ちですか?
→ 転校してきて約2年、楽しかったなって卒業してしみじみ感じています。

②高校生活で成長したなと思うことは何ですか?
→ 学校に行けることが多くなったので、そこは成長したなと思います。

③4月からは専門学校ですね! 進学するにあたって、今の気持ちを教えてください。
→ とても楽しみですが、それ以上に緊張しています。

④最後に、おおぞらにこれから入学・転校する後輩へメッセージを一言どうぞ。
→ 入学・転校するときはみんな緊張すると思いますが、高校3年間はあっという間なので、楽しい3年間を過ごしてください!

ありがとうございます!
2年次生の4月に転校してきたRさん。おおぞらでは登校も増え、キャンパスでのイベントや子ども・福祉コースで楽しく過ごしている様子が印象的でした。
進学も決まり、4月からは専門学生。今は緊張しているそうですが、また頑張ってください!

これから入学・転校を考えている中学生・高校生のみなさんも、今とても緊張していたり、不安だと思います。しかし、一歩踏み出してみると成長できることや楽しめることがきっと見つかるはずです。
みなさんの新たな門出を応援しています!

※柏キャンパスでは、感染症対策を徹底して運営をしています。ご来校の際は感染症対策へのご協力をお願いいたします。