千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは。
今週は今年度が終わり、2023年度が始まります。
おおぞら高校 柏キャンパスでも、来週には新1年次生のガイダンスと入学式が予定されています。
楽しみですか? 不安ですか? 緊張していますか?
コーチもワクワク&ドキドキの毎日です♪

これを読んでくださっている、4月から中学3年生になる皆さんは、とうとうやってきた"受験"に向けての情報収集をしていると思います。そして、早くから準備しているからこそ、いいこともたくさんありますよ!
例えば、今年度から【中3サポート制度】が始まります。
中3サポート制度は、数ある通信制高校・サポート校の中で皆さんが興味を持ってくださったおおぞら高校が、本当に自分に合った学校なのかを考えていただくことを目的としています。ご利用いただけるのは学校説明会や個別相談に参加後にこの制度に登録していただいた方なので、今までよりもさらに気軽に、しかもじっくりとおおぞら高校の魅力を知っていただくことができます!
もちろん学校説明会や個別相談では、そもそも通信制高校・サポート校とは何か、自分に合った学校を見つけるための情報をたっぷりお伝えいたします。

学校説明会は以下のスケジュールで開催します!

〇 学校見学会(キャンパスで開催)
4月22日(土) 10:30~12:00
※ 新型コロナウイルス感染防止策として、人数制限がありますので、必ず事前のご予約をお願いいたします。

● オンライン学校説明会(ご自宅や好きなところで参加可能)
4月3日(月)・12日(水)・17日(月)・26日(水) 19:00~20:00
※ ミーティングアプリZoomを使用します。音声やカメラはオフですので、他の方を気にせず、お気軽にご参加いただけます。

おおぞら高校 柏キャンパス一同、新型コロナウイルス感染防止策を万全にしてお待ちしておりますが、皆さんもどうぞ事前の検温・消毒・手洗いにご理解のほどよろしくお願いいたします。
当日お目にかかれることを楽しみにしております♪