千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
中学3年生・保護者の皆様、こんにちは。
今年は桜の開花が早かったので、満開の桜と入学式というわけにはいきませんでしたが、おおぞら高校 柏キャンパスでは、7日(金)に入学式、10日(月)は在校生の始業式が無事に終わり、本日11日(火)から本格的に授業がスタートしています。
全国の中学3年生の皆様は、今年は最上級学年! 秋ごろまでは部活でも学校生活でも、後輩のお手本になるように... とういうプレッシャーもあるかもしれません☆ そして、今年は高校受験という人生の大切な分岐点でもありますから、毎日を丁寧に送っていけるといいですね!

そんな大事な高校選びですが、どのように選ぶ予定ですか?
きっと多くの方々は受験情報誌を見たり、インターネットで検索したり、保護者様や先輩・塾の先生から情報をもらうと思います。
ただ、それはあくまで他人の意見です。せっかくなら自分の目で見て、肌で感じて選んでみませんか?
おおぞら高校では、キャンパスに来ていただいての学校説明会や学校見学・個別相談はもちろん、オンラインでも開催していますし、今年からは、体験授業はもちろん、おおぞら高校を進学先の一つとして考えてくださっている方々の交流会に参加していただけるおおぞら中3サポート制度がスタートしますから、より気軽に、そしてたっぷりと雰囲気を味わってもらうことができます。
そのためには、学校説明会や個別相談に参加し、おおぞら中3サポート制度に登録するだけです。
4月は以下の日程で、学校説明会を開催しますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。

〇 学校説明会(キャンパスで開催)
4月22日(土) 10:00~12:00
*新型コロナウイルス感染防止策として、人数制限がありますので、必ず事前のご予約をお願いいたします。

● オンライン学校説明会
4月12日(水)、17日(月)、26日(水) 19:00~20:00
*ミーティングアプリZoomを使用します。ご自分の顔や声は、他の参加者にはわからないようになっていますので、お気軽にご参加いただけます。

おおぞら高校 柏キャンパス一同、新型コロナウイルス感染防止策を万全にしてお待ちしておりますが、皆様もどうぞ事前の検温・消毒・手洗いにご理解のほどよろしくお願いいたします。
当日お目にかかれることを楽しみにしております♪