千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
入学式でお手伝いをした在校生の写真
こんにちは、柏キャンパスです。
先日、柏キャンパスでは入学式が行われました。
新入生が緊張した面持ちで会場へ進むと「受付はこちらです!」2・3年次生の先輩が暖かく出迎えてくれました。在校生のお手伝いがとても頼もしかったです。(写真は入学式でお手伝いをしてくれた在校生です。)
そんな在校生の代表挨拶を一部ご紹介します。

今、みなさんはこれから始まる学校生活に希望と期待を抱いていたり、何もかもが初めての環境で何となく不安を感じていたりするでしょう。昨年の私もそうでした。ですが、通っていくうちに学校の雰囲気にも慣れますし、コーチもサポートしてくれます。今はどうしようもなく不安でも、人間なんとかなるものです。けっして楽しいことばかりじゃないかもしれない。けれど、その中から自分の好きなことやできることを見つけて、増やしていくと、必ず楽しみや喜びを見出すことができます。失敗してもいいんです。諦めずに何度も挑戦する。その道筋こそがあなたの糧になるからです。その先に成功した経験は自信につながります。ですから、沢山のことに挑戦してみてください。

昨年度は同じように緊張していた2年次生が堂々と、そして明るく後輩を迎えている姿を見るとなんだか感慨深いです。「失敗してもいいんです。」1年間、みらいの架け橋レッスン®や専門コースで色々挑戦できたから言える一言だと思いました。
これから入学・転校を考えている中学生・高校生のみなさん、柏キャンパスでは様々な挑戦ができる機会を用意しています。みなさんも高校生活の中で色々なことに挑戦してみてくださいね。