千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
目標シート

こんにちは。柏キャンパスです。今回は今年度のマンガイラストコースの様子をお伝えいたします。
4月に新入生を迎え、また新しいメンバーで始まったマンガイラストコース。先週と今週では1年間の目標設定と自己紹介、同じ趣味の友人探しのゲームを行いました。

ゲームでは昔懐かしい「フルーツバスケット」を行い、「同じ推しの人はいないかな?」「このゲームやっている人はいないかな?」とみんな思い思いの質問をして、自分と同じ趣味の人を探していました。ドキドキの表情の新入生に、先輩が優しく話しかけていたのも印象的です。
また、目標設定では年間目標を作成。一人ひとり、今年できるようになりたいことを記入しました。

「毎日イラスト1枚。いろいろな角度の人を描けるようになる」
「下半身を描けるようになる」
「マンガイラストコースの課題を丁寧にやる」
「基礎を理解し、身につける」
「マンガを描き切るだけの、技術と体力を手に入れる」

 みんな自分の苦手やなりたい姿と向き合い、素敵な目標を立ててくれています。これから半年、1年と続けていって、自分のなりたい姿に近づいていくのが楽しみです。
これから様々な課題作成や大会に挑戦していくマンガイラストコースをみなさんぜひお楽しみに!