千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
生徒の写真

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークも明け、学校生活になかなか馴染めないでいる方からの相談が増えてきました。
「転校するのが不安...」
「次こそ失敗したくない」
色んな気持ちがあると思います。
今回は実際に柏キャンパスに転校した生徒に「転校生の気持ち」をインタビューしました。

2年次生 進学コース 生徒

◆転校を考えた理由はなんですか?
前の学校では部活や行事が忙しく、それに伴う人間関係にも疲れてしまいました。このままではどんどん落ちていってしまうと思い、また新しい環境で心機一転リセットしたいと思いました。

◆おおぞら高校の第一印象はどうでしたか?
マイコーチ®という存在がとても魅力的に感じていました。キャンパス内も開放的で、コーチと生徒の距離が近く落ち着いて過ごすことができそうだなと思いました。

◆実際に転校して良かったと思うことはなんですか?
自宅でのオンライン受講も可能ですし、時間に余裕がうまれました。その結果、趣味(ピアノ・美容)の時間がとれるようになったり、無理なく進学に向けての学習もできています。マイコーチも想像通りで気軽に相談でき、親身になって話を聞いてくれます。コーチは個性豊かで、どのコーチも話しやすいです!

◆進学コースでの学習はどうですか?
落ち着いて勉強できる空間が魅力で、自然と集中できています。わからないところがあると、すぐに担当コーチに聞いてアドバイスがもらえるので、時間を有効活用できています。

◆今後の目標はありますか?
私は自己肯定感が低いので、少しでも自信を持てるようになることが今後の目標です。具体的には、漢検など検定に挑戦したり、興味があるファッションや美容について研究を深めています。

◆転校を考えている高校生にメッセージをお願いします
転校となると、色々と不安は多いと思います。ただ、その状況で頑張れることも限りがあると思うので、自分の気持ちに正直に一歩踏み出してみると、新たな景色が見えてくると思います!

環境を変えるということは、とても勇気がいることです。勇気を出して一歩踏み出し、新しい出会いや経験をしてみませんか? 気軽にお問い合わせください。