千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
授業風景

こんにちは。
おおぞら高校 柏キャンパスです。
ゴールデンウィークも明けて、あっという間に5月も下旬に入りました。
高校3年生は進路に向けて本格化してくる時期ですね!
2年生では進路研究でオープンキャンパスに行く生徒が増えてきました。
徐々に動き出してきた進路に向けて、本日は進学コースの紹介をします。

進学コースは週5日間、平日は毎日開校をしています。
生徒によっては「進学コースって聞くと大変そう」「受験勉強できる学力も無いし...」と思う生徒もいます。
しかし、おおぞら高校の進学コースは生徒一人ひとりで進めています。
そのため...
・中学の勉強から見直しをしたい
・検定の勉強を頑張りたい
・大学や専門に行きたいから勉強は頑張りたい
自分のやりたい勉強や取得したい資格に向けて進めていくことができます!

進学コースではオンライン英会話・模試・オンライン授業など様々な勉強カリキュラムを準備しています。
進学したいけど勉強に自信がない・専門学校に行きたいけど、どうすればいいかわからない。
そういった不安を持っている方も大丈夫です。
進学コースのコーチが一緒にサポートをしていきます。
みなさんの進路実現のためにおおぞら高校では様々なプログラムを用意していますので、ご参加をお待ちしています。