千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
昼休みに坊主めくり

こんにちは。柏キャンパスです。
今日は柏キャンパスでの昼休みの過ごし方についてお伝えしようと思います。
午前中の授業が終わった後、キャンパスの昼休みの時間は12:10~12:50まで。その後は「みらいの架け橋レッスン®」の時間になります。(みらいの架け橋レッスンは任意参加です)
その間のお昼休みの時間では、生徒はお昼ご飯を食べたり、友だちと過ごしたり、好きなゲームや読書をしたり、思い思いに過ごします。
(お昼ご飯も「お弁当派」「コンビニ派」「外に食べに行く派」と様々です)
ここで生徒に、お昼休み何をしているか聞いてみましょう。

3年次生Sさん「友だちと話したり、ゲームをしたり、好きなことをしています」
2年次生Iさん「いつも出ているダンスのみらいの架け橋レッスンがある日は急いでお弁当を食べてダンスの準備をしています。それ以外の日はコーチや友だちと話しています」
1年次生Tさん「友だちとカードゲームをしています」
1年次生Kさん「僕は午後のプログラミングコースをやっているので、コースの授業がある日は昼休み、みらいの架け橋レッスンの時間は一人でゲームをして過ごしています。一人で過ごしている人も普通にいるので、特に気にはなりません。午後のコースの授業がない日は午前授業だけ出て帰っています」

それぞれ好きなことをして過ごしています。また、もちろん午前の授業だけ出て帰宅もできるので「今日はちょっと疲れたから...」ということもできます。
気になる方は、ぜひキャンパスにお越しください。
お問い合わせお待ちしております。