千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの山中清貴です。
今回は柏キャンパスの「みらいの架け橋レッスン」を紹介します。

先日、保護者様からこんなの声を聞くことができました。
「(子どもが、みらいの架け橋レッスンに参加して)自分の好きに気づくきっかけを与えてくださり有難いです」

「みらいの架け橋レッスン」とは?
なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。机にむかうだけでは学べない体験ができます。知っていることも、知らないことも、まずはトライ!「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、「新しい自分を発見できるかも?」という授業です。

柏キャンパスで人気のみらいの架け橋レッスンを紹介します。
「人狼ゲーム」です。「聞く力」「伝える力」「コミュニケーション能力」。これらの力を楽しみながら身につけていくレッスンです。むずかしいところもありますが、参加生徒はみな笑顔で楽しんでいます。
さらに、「やさしいパソコン」も定員オーバーで募集が締切りになるほどの人気です。
ワード、エクセルの基礎からスタートして、将来のスキルアップに役立つ実習をしています。
担当のやさしい長塚コーチのオーラに包まれて、癒し系のレッスンでもあります。
他にも美の追求として「ネイル」や「ヘアーアレンジ」「メイク」も人気があります。
スポーツ系では、みんなと一緒に、気持ち良い汗をかきながら、気合と根性を楽しく身に着けられる「キックボクシング」も柏キャンパスを代表するみらいの架け橋レッスンです。

他にもプロ講師による「ダンス」や「声優」のレッスンもあり、また、ドローン体験、スポーツスタッキングなど専門家を招いての体験を実施しています。そのうえ、進路決定にもつながる各専門学校による出張授業などもあります。

世界には、まだまだ経験したことのないことがあふれています。みらいの架け橋レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じることもできるのではないでしょうか。みらいの架け橋レッスンの様子