千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
資格取得に向けて頑張っている生徒
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 柏キャンパスです。
本日は資格検定の紹介をします。

柏キャンパスでは毎年多くの生徒が資格検定にチャレンジしています。
漢字検定・英語検定・秘書検定・世界遺産検定など将来の自分に役立つ資格をマイコーチ®と一緒に確認して、資格取得に向けて頑張っている生徒がたくさんいるんです!

5月20日には英語検定一次試験を柏キャンパスで実施しました。
今週、一次試験の結果が発表されて多くの生徒が一次試験を突破しています。
3級~2級受験者は二次試験もあるため、一次試験突破の生徒は既に面接練習を始めています。

今回の突破者の中には高校2年次生で2級の一次試験を突破した生徒や高校入学後に中学3年間の英語の復習を始めて見事、中学卒業レベルの3級の一次試験を突破した生徒もいました!

また今週は漢字検定をキャンパスで実施します。
休み時間には合格に向けて勉強を進めている生徒もいます。
就職・進学など進路を決める際に資格を取得していると評価されることもあるため、ぜひおおぞら高校で様々な資格取得に向けて頑張っていきましょう!