千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
風船バレーを楽しむ生徒
こんにちは!柏キャンパスです。
夏真っ盛りですね。夏休みという方も多いのではないでしょうか?

柏キャンパスでも現在、夏休みを迎えています。夏休み中はお祭りに行ったり、アルバイトに勤しんだり...生徒は思い思いに過ごしています。そんな夏休みに入る直前、キャンパスではお楽しみイベントを実施しました!本日はその様子をお伝えします♪

イベントは、生徒有志の実行委員を中心として企画してきました。「体育祭のようなイベントがやりたいけど、運動が苦手でも楽しめるものにしたい」「こんな内容ならみんな楽しんでくれるかな」と考え、開催しています。内容としては、「風船バレー」「借り人競争」の2本立てです。

風船バレーでは、風船を落とさずに何回ラリーが続けられるかを競いました。落としてしまうと回数がリセットされるという緊張感もあり、「風船の滞空時間短くしよ!!」と作戦を考えるチームが出てくるなど、一生懸命楽しみながら風船を飛ばしていました。
借り人競争は、2人1組でお題にあった人を探し、見つけた人数を競います。「夏に屋久島スクーリングに行く人」など、おおぞら高校らしいお題もあったのが印象的です。お題も実行委員が考えています。

この2種目をチームで行ったのですが、チームは初対面の生徒同士で組むことも多かったです。初対面でも、風船バレーや借り人競争で協力する中で、楽しみながら仲良くなっていったようでした。「新しく友だちができた」「違う年次の人とも交流ができた」と話す生徒もいました。

イベントの後はもう一つのイベント、ボランティアに参加しています!ボランティアについてはこちらの記事に書いてありますので、ぜひご覧ください♪

今後も、実行委員中心でイベントを企画していく予定です!またブログで紹介しますので、お楽しみに!