千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。
柏キャンパスの小嶋です。
今日は11/26に実施予定の合同学院祭についてつぶやきます。
※東京都、千葉県、神奈川県、長野県の11キャンパス合同で開催する学院祭。ちなみに、来場予想は1000名以上です!

私はステージ部門を担当する生徒のサポートをしています。
すでに、3回ミーティングをしました。
「何かオリジナルのコール&レスポンスできたら盛り上がるよね!」
「パフォーマーはどうやって募集しようか?」
「2時間の中で、たくさん発表したいという人がいたらどうしよう?」
「私は音響や照明やってみたいな」
「私は司会をしてみたい」
など、11キャンパスの中でステージを盛り上げたいという共通の気持ちがある生徒が集まり進めています。
ここまで大きなイベントは私も初めてです。
正直、イメージがつかないです。

そんなときはどうしたらいいか。
「本物に聞く」ということで、社会の架け橋プログラム®でもお話しいただいた、とあるイベントプロデューサーの方に相談しました。

そして、10/7に幕張メッセで実施される来場者約10000人のイベント 「GIGA GIGA SONIC」のボランティアに参加させていただくことになりました。
なりたい大人になるには、なりたい大人の近くにいることが大事。といつも、生徒に話していますが、やっぱり「現場」で本物に教えてもらうのが一番です。

コーチが何でもできるわけはないと思っています。
だからこそ、協力者がいっぱいいることは大事だと感じています。
また、今は、パフォーマーを募集しています。
生徒が作成した募集ポスターがとても素敵なのでキャンパスにお越しの際はぜひご覧ください。