千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

こんにちは。柏キャンパスの小嶋です。
先月、つぶやいたGIGA GIGA SONIC@幕張メッセ 行ってきました。

宇都宮、高崎、川越、柏、千葉、横浜、湘南、厚木、東京の9キャンパスから、イベント運営に興味がある、体験したいという生徒が集まってくれました。

当日は朝8:00集合です。
※朝5:00に家を出発した生徒も...
まずは、10:45の開場に向けて準備をしました。

【控室の事前準備】
・出演者(アイドル)の方が準備できるように姿見(鏡)の設置
・ケータリングや飲み物の補充
・控室のレイアウト変更

【フロア誘導の事前準備】
・いすに指定席のシールを貼る
・席の場所の把握
・質問されそうな場所(トイレ、ゴミ箱)の確認

いよいよ開場です。
控室では、出演者は出演の約90分前に開場に随時、到着します。
時間が押しているのかなど、出番までのサポートをしていきます。

フロア誘導では、席までの誘導、無断撮影への注意など大音量の中でジェスチャーをしながら一生懸命に伝達していました。

11/26 合同学院祭「心模様 ~Be yourself~」のステージのイメージもだいぶつきました。
ちなみに、イベントや音響、照明に興味のある生徒は、最後に総合プロデューサーの方に熱い気持ちを伝えて名刺をいただいていました。

やっぱり、本物の方の本物の言葉は心に刺さると感じました。
11/26に向けて残り1か月半、生徒のサポートができればと思います。

※ボランティア当日は18000歩、17.2km歩いていました