千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
進路フェアの会場の様子
こんにちは。
おおぞら高校 柏キャンパスです。
10月も折り返しに入りました。今年度も残り半年を切り、3年次生の中には4月以降の進路が決まってきている生徒も出てきました。
10月は大学の総合型選抜が行われ、専門学校は合格が決まりだす時期です。

おおぞら高校に通う生徒には、就職・大学・専門学校・短期大学など様々な進路があります。
6月には大学・専門学校や企業を誘致して進路フェアを実施しました。コロナ禍で近年は開催できなかった、このフェアを通じて就職先を決めた生徒もいます。
今まで就職するか進学をするか悩んでいた生徒も会社説明を聞く中で「この会社に入りたい」と思い、面接練習などできる限りの準備をしたことで見事、10月上旬に内定をいただくことができました。

今年は昨年と違い就職活動では面接練習に力を入れました。
外部の企業をお招きし面接練習を実際に行い、本番に近い環境の中で生徒も面接練習を行うことができました。

大学の総合型選抜は最近、様々な形式で行われています。
学力型の試験もあれば、プレゼンテーション型の試験もあります。
柏キャンパスでもプレゼンテーション型を受験する生徒は模造紙4枚の資料を作成し、実際にキャンパスのコーチに発表し質疑応答まで対策をしていました。

様々な試験形式にも対応し、生徒のなりたい大人に近づけるよう柏キャンパス全体で進路をサポートしています。

おおぞら高校であなたのなりたい大人を叶えてみませんか?
みなさまの来校をスタッフ一同お待ちしています。