千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みなさん、こんにちは。柏キャンパスです。
午前中の基礎コースの授業が終わった後も、学校生活を楽しんでいる生徒たち。いつもどのようにして過ごしているでしょうか? 気になったので調査してみることに!

【学習タイム】英語検定や漢字検定などの勉強をする生徒もいます。

【音楽タイム】音楽を聴いている生徒。どんな曲を聴いているのか気になりますが、それはまた後日インタビューします。

【ランチタイム】お昼を食べている生徒。お弁当を持ってきて食べる生徒もいれば、友だちと買いに行く生徒もいます。
(※近くにコンビニエンスストアやお弁当屋さん、スーパーなどたくさんあるので買うのも困らないです!)

【カードゲームタイム】デュエマを楽しんでいる生徒もいます。同じゲームをしていても学年・コース様々で、みんなで楽しくお気に入りのデッキを持ち寄って対戦しています。かなり盛り上がる白熱した勝負を見せてくれています。生徒にインタビューしてみると、このブログを通してカードゲームを一緒に楽しめる人が増えたら良いなと話してくれました。

【ゲーム機タイム】 最近決起されたスマブラグループ。かなり盛り上がる白熱した勝負を見せてくれます。研究熱心で、家で練習してきたプリンのコンボを披露してくれる生徒もいてさらに大盛り上がりです。

【トランプタイム】こちらは、3年次生のグループ。今日はトランプで大盛り上がり! 写真撮影の交渉をしたところ、快く快諾。はい、チーズと言ったらなぜか指スマをしているような写真でした。

いかがでしたか。このほかの過ごし方をしている生徒もいますし、その日ごとで替えてももちろんOK!
気になる方は、一度キャンパスへ足を運んでみてはいかがでしょうか?学校生活を楽しんでいる生徒たち