福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
もうすぐゴールデンウィークに突入ですね。
新入生が入学してきて約1ヶ月が経とうとしています。
入学前と入学後の今とでどんな変化があったのか聞いてみました♪
今回の新入生は【村上侑奈さん】です♪

Q:何でKTCに入学しようと思いましたか?
A:中学の時は別室登校でした。たまに自分の教室に入ってみても周りの目が気になり本来の自分を出せずにいました。全日制を受験しようと思いましたが、夏休み明けのテストで思ったように点数が取れず「もう高校進学しない」と決めました。
だけど進路決定の時期になり、やっぱり高校は卒業した方がいいかなぁと思うようになり、インターネットで調べてパンフレットみたら「楽しそう」って感じ「KTCじゃなかったら高校行かない。頑張るからKTCに行かせて!!」とお母さんにお願いして入学しました。


Q:実際に入学してどうですか?
A:最初の1~2日は小倉駅に着いて学校に入るまで少し勇気が必要だったけど、席が隣だった子とトライアルレッスンで話すようになってからは友達が少しずつ増えて楽しくなり学校にもスッっと入れるようになりました。入学前は、人見知りで自分から話しかけられないから友だちができるか不安だったけど無事に友だちができました。
パンフレットに載っていたトライアルレッスンが楽しいです。


Q:これから卒業までにチャレンジしたいことは?
A:留学と秘書検定にチャレンジしたいです。

Q:最後にこのブログをみている人たちにひとこと
A:KTCに入学して初日は勇気がいったけど自分から毎日学校に通えるようになって中学の時とは変わることができました。
トライアルレッスンもすごく楽しいし同級生や先輩、先生も優しいしおもしろい!!
この学校じゃなかったら変われていなかったと思うからほんとに良かった。

もしこのブログを読んでいる人で学校生活で悩んでいる人がいたら、私たちの学校をぜひ見に来てください♪

新入生どうし卓球で盛り上がっています♪
新入生どうし卓球で盛り上がっています♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)