福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
今回は、先日小倉キャンパスで開催したJICA研修員との国際交流会の第3弾!
折り紙で国際交流を楽しみましたのでレポートします。
 
私たち日本人にとって、折り紙はとても身近な存在ですが、アフリカの方は折り紙を見るのも折るのもはじめてです。
せっかくの機会なので、日本にちなんだ「兜(かぶと)」を折ることに決定!
 
小倉キャンパスの折り紙マスターこと松本幸成くんを中心に、生徒それぞれがマンツーマンで研修員の方に折り方を教えていきました。

折り紙で国際交流中♪
折り紙で国際交流中♪

途中からだんだんとコツをつかんできた研修生のみなさんは、生徒と二人三脚で見事な兜を完成させていました♪

あ、兜をあごにのせているのはご愛嬌で(笑)

みんないい笑顔です^^
みんないい笑顔です^^

最後は生徒、研修員のみなさん、一緒に記念写真♪
 
スポーツや音楽と同様、折り紙も国境を超えることを身を持って証明してくれました。
これからも言葉も文化も違う外国人とのコミュニケーションを通して、視野を広げて大きく成長していってほしいです☆

KTCでは、今後もたくさんの国際交流イベントを予定しています。
あなたもぜひ小倉キャンパスで自分の可能性を探してみませんか? 

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)