福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

相談して英文和訳が完成したー!!
相談して英文和訳が完成したー!!

みなさん、こんにちは。
今日は小倉キャンパスの授業風景をご紹介しますね。
 
先日のコミュニケーション英語Ⅰの授業では、1グループ約4名で、教科書の英文和訳に挑戦しました。
 
最初は「単語が分からない~」「英語はもともと苦手だから~」等、苦戦する場面もありましたが、巻末の語句検索で単語の意味を見つけると、「この単語の意味、分かったよー!」との声が、各グループから聞こえるようになりました!
  
また、早く完成した生徒が苦戦している生徒にアドバイスを送る光景もあり、協力し合う姿が印象的でした。
 
そして、最後には「自分で考えて解けたら達成感があるよねー!」との声も…。
 
中学時代には「登校できていなかったので、英語が分からないー。」や、「人とのコミュニケーションが苦手」という生徒が多い中、キャンパスでのスタッフとのふれ合いや、同じような想いを経験した仲間と過ごす中で、「分かろうとする努力」「みんなで課題を解決しようとする姿勢」が出てきた事を嬉しく、誇りに思う一コマでした。
 
このブログを読んでいただいている方の中で、小倉キャンパスの授業に興味をもたれた方は、ぜひ見学に来てくださいね♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)