福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

うまく焼けるかな・・・?
うまく焼けるかな・・・?

味見が楽しみ♪
味見が楽しみ♪

立冬も過ぎて約一週間…その名の通り、寒くなってきましたね。
首の周りを温めると、体感温度が違うそうですよ。
くれぐれもお風邪にお気をつけください。
 
さて、小倉キャンパスでは学院祭に向けて着々と準備を進めています。
学年ごとに、模擬店や出し物を用意しており、先日は模擬店のリハーサルも行っていました! おいしそうな匂いがキャンパスに充満しておりました。 

さすが3年生は手慣れたもので「メレンゲ、本番は私が1人で泡立てることになるはず(笑)」とか「もっと牛乳入れた方が…」なんて言葉が飛び交い、活気ある様子。看板作りも率先して行ってくれる生徒もいて、見ているこちらが「お!形になってきてる!!」とワクワクします♪

2年生は昨日、買い出しに行ってきた模様。たくさんの食材を抱えて戻ってきました。「2年生のお店きてね!」「行くよ! カレー好きだもん」「…先生、私、サンドウィッチの担当…」「も、もちろんサンドウィッチも好き(汗)」しっかり売り込んでくれてます☆

初めて参加する1年生は、何をするか決める時から、ドキドキ。「具、どうする?」「見積もり??」最初は自分から意見を言える生徒は少なかったのですが、話し合いを重ねたりリハーサルを行う中で言葉も増え、徐々に形になってきました。どんな感じになるのか、楽しみです。

また、各トライアルレッスンで作成した、プラバンバッチやネイルチップ、ステッカーなども販売します。困ったのが値段設定。なるべく安くして完売したい。けれどこんなに手をかけて頑張っているので、安くしすぎたくない。頑張ってくれているからこその、幸せな悩みでした。
 

小倉キャンパスでは、様々なスクールイベントを通して、生徒 の思い出づくりと共に「自ら考える力」を身に付けてほしい と願っています。 
失敗することもあるかもしれません。だけど、自分たちでかんがえて決めたことなら、自分が行動した上での失敗なら、それは大切な栄養になりますよ☆

  
なかなか自分を表現するのが苦手だけど、友だちと一緒になにか作り上げてみたいなと思っている人。スクールイベントってどんなのがあるんだろうと興味を持った人。
是非、説明会に参加してみてくださいね♪
新しい仲間を、いつでもお待ちしています☆



お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)