福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

作品はJR九州小倉駅1階南口改札内に掲示しています。ぜひ見に来てください!!!
作品はJR九州小倉駅1階南口改札内に掲示しています。ぜひ見に来てください!!!

こんにちは。
小倉キャンパスでは、恒例イベント「切符deアート」の本年度の作品が遂に完成し、3月14日(水)に除幕式を行いました。
この「切符deアート」のイベントはJR九州での使用済み切符約12万枚を貼り合わせてモザイク画を完成させていくという、小倉キャンパスの総力を挙げた今年で8回目となるプロジェクトです。
今回の作品は、九州北部の豪雨災害によって通常のコースと異なる小倉駅を経由するルートで由布院まで往復している「特急ゆふいんの森号」のように災害に負けずに頑張っていこうという思いを作品に表現しました。そうしてJR九州小倉駅の職員の皆様や大分県由布市の方々からのご支援を頂きながら、完成に至ることができました。
生徒も、「コツコツと切符を貼り、やっと小倉駅を利用する多くの方に見てもらえることになり嬉しいです」
「こうやって掲示された作品を見ると、改めてスケールの大きさに驚きます」「この作品が九州北部豪雨からの復興の助けになれば嬉しい」と、それぞれの思いを語ってくれました。


除幕式は作品の掲示場所であるJR九州小倉駅1F南口改札口内にて執り行い、当日は、J:COM北九州さんがいらっしゃって、生徒たちへのインタビューや除幕式の様子などを撮影して下さいました。

作品は今後一年間に同改札口内にて展示されます。
生徒達の力の結晶をぜひ見に来てください!
通信制高校を考えているみなさん、一緒にKTCで高校生活を送りながら、伝統のイベント『切符deアート』の制作に参加してみませんか?いつでもご相談ください。


-☆○☆-☆○☆-☆○☆-☆○☆-☆○☆○-☆○☆-
お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)