福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

英検問題と格闘中の諭希さん。ガンバレ~♪
英検問題と格闘中の諭希さん。ガンバレ~♪

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは、いよいよ今年度の検定試験がスタートしました!
その第一弾は英検です!!今回は準2級(高校中級程度)に挑戦した諭希さんにインタビューしたので、リポートしますね♪
 
Q.試験、お疲れ様でした。手応えは?
諭希さん「最初の単語問題が難しかったけど、長文は話の流れから読みとれたと思います☆」
 
Q.英検にチャレンジしようと思った理由は?
諭希さん「進学希望なので、資格を取っておきたいと思いました。」
 
Q.今後、挑戦したい資格や目標は?
諭希さん「大学受験に向けて、勉強を頑張ります!」
 
みなさん、いかがでしたか?諭希さんはこれまで進路について相当悩んだそうですが、小倉キャンパスのコーチたちや友人、ご家族と対話を重ねる中で、「自分が納得できる進路について考えられるようになり、勉強も頑張りたいと思うようになった。」と言ってくれ、今回の検定受験につながったとのお話でした。
 
そして進路決定後はオーストラリアへの留学も考えているそうです♪
 
みなさんも小倉キャンパスで、いろんな挑戦をしながら卒業後の進路を考えてみませんか。
お気軽にご相談くださいね♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)