福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

来月予定のNHK見学ツアー
来月予定のNHK見学ツアー

みなさんこんにちは。
小倉キャンパスでは、なりたい大人になるための教育プログラムの1つとして「ジョブシャドウイング」を実施しています。ジョブシャドウイングとは、地元の企業(職場)の方々に協力していただき、職場を訪問し、そこで働いている方の様子を影のように寄り添い、見学や体験をする職業体験プログラムです。実際に「魅力ある大人」の働いている姿を見て、「しごと」についての理解を深め、将来の目標や夢を発見する機会へとつながることから、保護者の方にも喜んでもらっています。

小倉キャンパスでは 、これまでに「安川電機」「小倉昭和館(映画館)」「日本銀行」の方々の協力の元、ジョブシャドウイングを実施しました。参加した生徒の保護者の方からは、
「さらにロボットへの興味が強くなったようです」
「社会のことを知る良い機会になりました」
「私が知らないことを嬉しそうに教えてくれました」

など嬉しい声を聞くことができました。

次回のジョブシャドウイングは、7/17(火)にNHK北九州放送局の見学ツアーで、なんと6名まではアナウンサー体験もできるようです。

これからも生徒たちが色々な職場見学や体験ができるように、スタッフ一同バックアップしていきます!

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)