福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
今週は暑い日が続いていますね。熱中症等には十分にお気をつけください。
 
さて今回の中学生サポート講座【くれしぇんど】では、『プラバンでキーホルダーやバッジ作り』を行いました。

担当の緒方コーチより、作り方の説明を受けてスタート♪
担当の緒方コーチより、作り方の説明を受けてスタート♪

今年度3回目の【くれしぇんど】ということで、毎回参加している生徒もいれば、今回初参加の生徒もいる中でスタート♪
 
作業が始まると、生徒も保護者の方もイラスト書きに集中!好きなキャラクターを検索したり、どんな色使いにするか等、真剣な様子が伝わってきました!!

ストラップをつけて作品完成☆
ストラップをつけて作品完成☆

参加した生徒の声を紹介すると…
「プラバン作りは初めてで心配だったけど、手順を教えてもらい上手くできました!」
「絵を描くことに自信がなかったけど、好きなものを描いたら楽しめました。」
「納得のいくものが完成しました!自分のバッグにつけます☆」

など、自分が作ったものが形になる過程に充実感があったようです。
 
次回の【くれしぇんど】は7月28日(土)10時30分から12時の時間帯で行います。
 
「高校には行きたいけど、中学の学習が心配だ…」「KTCはどんな授業をしているんだろう」と思われている人は、ぜひ小倉キャンパスに相談に来てみませんか?
 
中学生サポート講座【くれしぇんど】で、小倉キャンパスでの高校生活をイメージしてみましょう♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)