福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

プログラムって面白いな
プログラムって面白いな

こんにちは。
暑い日が続いていますが、小倉キャンパスの生徒たちはとても元気に頑張っています。
ところで今回は進路指導の一環として、小倉キャンパスの1年生の生徒たちが、KCS北九州情報専門学校へ出向いて専門学校の授業を体験させて頂きました
 
授業は、コンピュータのプログラムとは何かという講義を受けた後に、生徒たちが実際にプログラムされた教材用のゲームソフトを使って、ゲーム内のキャラクターを動かしながら、それがどのようにプログラムされた物であるかを考えるという内容でした。
 
「プログラムに興味があったので、とても面白かったです。」
「これまで特にプログラムに興味があったわけではないけど、プログラマーの仕事が少し理解できました。」
「ゲームソフトのプログラムもこうやって、進めていくんだなあと感じました。」

生徒たちは自分の前のパソコン画面とにらめっこをしながら、あれこれと思考を巡らせていました。
 
小倉キャンパスでは、専門学校の講師をお招きして出前授業を開いたり、生徒が専門学校を訪問して授業を体験したりするなど、進路選択の際に役立つ情報を生徒自身が体験することで得られる機会を多く設けています。
 
みなさんも、KTCで「みらい」を探していきませんか?
 
お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)