福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

右から2番目がF君です。保育所のボランティアへも参加をしました♪
右から2番目がF君です。保育所のボランティアへも参加をしました♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
今回は、毎日を友人たちと楽しく過ごしている、2年生のF君に学校生活についてインタビューしました。

Q1. F君は、転校してきましたが、KTCはどんな学校と感じてますか?
学校の雰囲気が自由で最初は驚きました。
最近は、自由な雰囲気も明るい雰囲気に感じてきて、先生方も個性豊かで通いたくなる学校と感じています。

Q2. F君にとって、今学校生活で一番楽しいことは何ですか?
うーん。やっぱり、友人たちと楽しく毎日を過ごしていることが一番楽しいです。
初めは緊張していましたが、同じ趣味の友人ができてからは、毎日が楽しみです!

Q3. 単刀直入に聞きます。F君がKTCを選んだ理由は何ですか?
 前の学校では、勉強についていけず不登校気味になっていました。
しかし、それではダメだと思い、KTCの説明を聞きに来ました。
説明を聞いてみて、この学校なら通えそうと感じて、KTCを選びました。
今は、KTCを選んで本当に良かったと感じています。

Q4. 最後に、このブログを見ている人へメッセージをお願いします!
KTCを考えている人は、一度学校を見に来てみてください!
本当に明るい雰囲気で通いたくなるような学校です。
先生方も個性的で面白く、毎日が本当に楽しいです。
また、いろんな趣味を持った生徒がいるので、同じ趣味の生徒とさまざまな話ができることで、たくさんの友人を作ることができると思います!
まずは、一歩踏み出してみてください!

毎日、朝早くから登校し、友人と楽しく過ごしているF君。
F君のようにまずは「一歩」を踏み出してみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※