福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

★元気な姿で生徒と会えたことに感謝★
★元気な姿で生徒と会えたことに感謝★

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

「おはようございます♪」とキャンパスに元気な声が響き渡っていました。
在校生も学校がスタートしました。
最初は、毎年恒例の今年度の目標を作成!
ある生徒の作文です。
「私の今年の目標は三つあります。一つ目は毎日登校することです。1年生の時は風邪を引いたり具合が悪くなったりし、時々休んでしまうことがあったので今年は健康に気を付けて生活したいと思います。二つ目は勉強です。1年生の最後まで課題を貯めてしまい、冬休みに大変な思いをしたので、その日のうちに終わらせられるように頑張りたいです。また、検定も今持っている級より上の級に合格したいです。三つ目はみらいの架け橋レッスンです。1年生では多く参加することができなかったので、今年は一つでも多く参加できるようにしたいです。」
年度の初めはそれぞれ皆目標を掲げます。
そこから、目標に向かって進められると良いですが、時にはつまづくこともあります…
そんな時は「あわてずにゆっくり進んでいこう!」と話をします。
もし、うまくいかないことがあれば、私たち教職員に声を掛けてください!

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームから来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。

生徒それぞれ、自分なりの目標を書いてくれました♪
生徒それぞれ、自分なりの目標を書いてくれました♪