熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

フラワー男子が真剣に練習中☆
フラワー男子が真剣に練習中☆

本番と同じように制限時間内で取り組みます
本番と同じように制限時間内で取り組みます

熊本には濵﨑先生というフラワー装飾1級技能士がいます。
だから熊本キャンパスのフラワーアレンジメントのトライアルレッスンは本格的です。濵﨑先生の指導の元、4年前から生徒が次々に国家資格を取得するようになりました。

今年は2名の生徒が国家資格取得にチャレンジします。
放課後も生徒が自主的に練習をする姿がよく見られます。
花をアレンジするだけではなく、リボンの結び方、長さなど高い技術とスピードが求められます。
本気で何かに打ち込むことの楽しさをKTCで知った」という生徒。
自分にこんなに真剣に向き合ってくれる大人は初めてだ」という生徒。
同じことに興味をもった仲間と出会えてうれしい」という生徒。
成功しても失敗してもまた明日から新しい日!と思えるようになった」という生徒。
こういった生徒の声を聞くたびに、私たちももっと生徒が通いたくなる学校を作りたいという気持ちになります。

フラワー装飾検定試験は7月に行われます。
結果も大切ですが、そこに至る努力を私たちは毎日毎日見守っています。
「努力は必ず報われる」…有名な人気アイドルがTVでよく口にしている言葉ですが本当にその通りだと思います。
2人が本領を発揮できるように、影ながら応援したいと思います。

キャンパスには生徒のフラワー作品がよく飾られています。
興味がある方はお花を見に足を運んでくださいね。

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★