熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

爽やかな笑顔です!
爽やかな笑顔です!

今年の3月に卒業した古川くんを紹介します。日産横浜自動車大学校に進学した古川君。夏休みを利用してキャンパスに顔を出してくれました。進学先での学生生活を教えてもらいました。

「工学の知識を使いながらエンジンやシャシフレームを分解したり組み立てたりといった実習をやるんですが、僕はその授業が大好きです。小学生の頃から車が大好きで、ずっと車に関わることがしたいと思っていました。実家を離れて1人暮らしですが、勉強や実習とやることが沢山で、寂しくはないですね。日本最大のカーレース『スーパーGT』を見て、日産のレース展開が好きになり、日産で学びたいと思いました。今の目標はF1のピットクルーになることです。勉強の毎日ですが、自分が好きなことなので楽しいです。」

夢に向かってまっしぐら・・・!という古川くん。これからが楽しみですね。また、車に関わる勉強をしているということで、「自動車は日本を代表する産業の1つ。たくさんの人たちが関わるものだってことを理解して安全に使うことが大事だと思う。」という気持ちも話してくれました。

悩んだり苦しんだりした高校時代を見ているからこそ、卒業生の頑張る姿は嬉しいものです。卒業生のみなさん、熊本キャンパスはいつでもあなたたちの「帰る場所」としてあります。高校時代をがなつかしくなったらいつでも待っていますよ。