熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

こんにちは。夏休みが終わろうとしていますね。宿題が終わらずに冷や汗をたらしながらラストスパートをかけている人もたくさんいるのではないでしょうか。KTC熊本キャンパスでもいよいよウィークデイコースが28日から新学期のスタートです。夏休み中も夏期講習や個別相談会・見学会とほぼ毎日多くの在校生や転校を考えている生徒・保護者の方がキャンパスに足を運んでくれました。

「転校しようと思っているけど、学校の先生に打ち明ける勇気がない…」
「夏休み明けに学校に行くのが怖い…」
「もう少しがんばってみようとは思うが体がなかなか動かない…」


と相談に来られる方が夏休みとても多くみられました。
今行っている高校で卒業までがんばれることもとても素敵なことです。どの学校の先生もきっとあなたのことをちゃんと見てくれているはずです。でももしあなたがその場所を自分の「居場所」として感じられなくなっていたら、きっととてもつらいですよね。家族には今の気持ちを打ち明けられていますか? 誰か身近に同年代の心をひらける友だちはいますか?
キャンパスに足を運んでくれた方の中にも「もう一度考えてみます」と言われて帰られた方がいます。
その後どうされていますか? また一人で悩んで泣いてはいませんか?

「環境が人をつくる」といいます。自分の置かれた場所で踏ん張ることも大切なときがありますが、ちょっと自分から動いて目線を変えると見える景色が変わることがあります。自分が今置かれている場所から動いてみる勇気が、その後のあなたの人生を大きく変えることもあるのです。
その勇気がでない時は、いつでも相談にのります。
いつでもご連絡ください。

熊本キャンパス
家族支援カウンセラーより


新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★