熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

たくさんの方にお越しいただきました。
たくさんの方にお越しいただきました。

先週土曜日、熊本キャンパスでは今年最後の保護者会を行いました。午前・午後と2回実施し、多くの方にご参加いただきました。保護者会を毎回楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、私たちにとってもこの時間は本当に意味のある大切な時間です。前半はキャンパス生活の報告、後半は「コミュニケーション」をテーマにして、より円滑な人間関係を作る上でのテクニックの実践練習を行いました。特に後半のワークは保護者の方からも「毎回何をするのか楽しみです」といっていただけるものになってきています。生徒だけでなく、保護者の方も自分の気持ちをオープンにできる場として提供できるように準備をしています。親だからこそ言えずに抱えているということ…ありませんか?

KTCは生徒の存在と同じくらい保護者の皆さまの存在が大きな意味を持ちます。生徒が笑顔で通えることだけをゴールにしているのではありません。生徒と同じくらい保護者の皆さまが笑顔で毎日安心して過ごせる環境作りのお手伝いをさせていただくことが私たちの役割だと思っています。生徒・保護者ととともに私たちはここに存在しています。だからこそ、保護者会はとても意味のある大切なイベントなのです。11月26日には学院祭も予定していますが、保護者会終了後には学院祭保護者ボランティアの皆さんとミーティングも行いました。「今年もこの時期が来たわ~みんなでがんばりましょう!」と保護者同士が和気あいあいと声を掛け合い、準備も進んでいきます。

毎日高校生や中学生のお子様を持つ保護者の方からご相談を受けますが、悩んでいるのは子どもだけではありません。保護者の方が元気でなければ…でも親だっていつも元気ではいられません。親だって悩みを打ち明ける仲間が必要です。ここが生徒だけでなく、保護者の皆さまの「居場所」にもなっていくように、これからもサポートさせていただきたいと思います。

「親」である皆さま、いつでもご相談いただければ幸いです。

KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com