熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

台湾のお土産と台湾紙幣☆
台湾のお土産と台湾紙幣☆

「お久しぶりで~す!」と元気な声が聞こえました・・・顔をあげるとなつかしい笑顔☆卒業生の楠本さんでした。昨年3月に卒業をした彼女。台湾の環球科技大学という大学で多媒體動畫設計系(メディアアニメーションデザイン学科)に在学しています。それまで本格的に中国語を学んだ経験のない彼女は、昨年2月から茨城にある台湾予備校で合宿生活を送り、半年で中国語を習得。その後台湾に渡航し、今は現地の学生とともに中国語でデザインの授業を受けています。そんな彼女に大学生活について聞いてみました。

Q「海外の大学生活はどうですか?」
楠本さん:「キャンパスが広いので、キャンパスの寮から学部の建物までの移動で1日5キロ以上歩くこともあります。勉強は大変だけど、台湾人の友人もでき、たくさんの人の支えで一回目の期末試験も無事クリアできました!台湾の人は日本人に対してとても好意的です。学食の食事もとてもおいしいし、教授たちもとても親身になって指導してくれます。将来は中国語の知識を活かして中国と日本とをつなぐ仕事がしたいと思っています。まだまだこれから!頑張ります!」

そんな楠本さんには得意の中国語で少しおしゃべりをしてもらいそれを撮影させてもらいました。KTCの「お気楽動画」でまたその様子を皆さんにも披露したいと思います。お楽しみに☆

オリンピックもいよいよフィナーレが近づいていますが、国際舞台で堂々と闘うことのできる人材が世界で必要とされています。スポーツだけでなく、政治・経済・芸能…様々なシーンでKTCから羽ばたいた生徒が活躍してくれる日も遠い未来の話ではありません。「夢は必ず叶う」…楠本さんの力強い表情を見ていると未知の可能性を感じました。

頑張れ!卒業生!

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com