熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

「節目を大切に」キャンパス開校時から10年間生徒たちに伝えている言葉です。
「節目を大切に」キャンパス開校時から10年間生徒たちに伝えている言葉です。

昨日のブログで修了式の様子をお伝えしましたが、今日は修了式を終えた在校生たちの今学期の振り返りを紹介します。

■1番力を入れて取り組んだこと(修了式後のアンケートから抜粋)

トライアルレッスンの「クッキング」です。『食』に関することは私の生きがいでもあるし、楽しみでもあるので、頑張って授業に参加しました。授業を通してお菓子作りは少しずつ上手になってきたと思います。料理以外の片付けも好きになってきました!(2年次)

数学ⅡBの選択授業です。数学は苦手なのですが授業に欠かさず出席をし、積極的に質問ができたと思います。1年間を通して数学の問題を解くのが少し楽しくなりました。また数学への苦手意識がなくなりました。(3年次)

「あいさつ」と「友だちづくり」です。私は今まで恥ずかしくてあまり「あいさつ」ができていなかったのであいさつを頑張りました。すると友だちともいろいろお喋りできるようになり、恥ずかしがらずに結構話せるようになった気がします。(1年次)

2月に転入学したばかりなのでキャンパスに行くこと、環境に慣れることを頑張りました。はやく慣れてみんなと仲よくなりたかったからです。そのおかげで自分のペースをきちんと自分で理解してしっかり頑張れるようになりました。(1年次)

「充実したキャンパス生活だった!」という人も、「やり残したことがある・・・」という人もその時期を振り返り、自分の力で考えることが大切です。だから熊本キャンパスでは学期ごとの節目を特に大切にしています。4月から先輩になる在校生もキャンパスを巣立つ卒業生も「自分の力」で考え、行動することで手にしてきたものに誇りを持って、新生活を迎えてくださいね。

修了式で行われた卒業生からの感動的なサプライズの様子はコチラ↓
http://www.ktc-school.com/campus/kumamoto/blog/20180316-155000.php

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com