熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

家族、友だち、先生へ「ありがとう」の言葉を伝えます。
家族、友だち、先生へ「ありがとう」の言葉を伝えます。

平成29年度卒業証書授与式が3月18日に挙行されました。
卒業生のためにたくさんの来賓、保護者の皆さまにご臨席いただきました。ありがとうございました。

卒業証書授与、おめでとう!
卒業証書授与、おめでとう!

KTCに入学してくる生徒たちは、友人や先生との関係、部活動など学校生活でつまずいた経験をしている子たちが多くいます。
不登校期間が長く高校生活に不安を抱いて入学した生徒、思いがけないつまずきでこれまでの生活が一変してしまった生徒、みんな「自分らしく」高校生活を送りたい、そんな思いを胸にKTCに入学してきました。
KTCにはいろんな生徒がいます。
クールに見える人、オシャレな人、いつもゲームに夢中な人、漫画やアニメが大好きな人、食べることばっかり考えている人、筋トレマニアの人、みんなKTCで自分の好きなことを大切にしてきました。
自分の好きなことを恥ずかしがらずに「好き」だと言える、そんな生徒たちです。
だから他の人の好きなことを絶対に否定しません。
KTCの生徒たちは本当に本当に、心の優しい生徒たちばかりです。
そしてそんな生徒たちをいつも一番近くで見守ってこられたのが、保護者の皆さまです。
年頃の子どもたちにどう接していいのか、悩まれた保護者の方も少なくないと思います。
それでも絶対に子どもたちの味方でいて下さる、だから子どもたちはどんな未来へでも勇気を持って踏み出せるのだと思います。

卒業してもずっと応援しています!
卒業してもずっと応援しています!

山根キャンパス長から「卒業式は過去の提示と未来への覚悟だ」というメッセージが送られました。
卒業生の皆さん、今日まであなたのことを大好きな友だち、家族、今まで関わったたくさんの人たちと笑ったり泣いたり、ケンカしたり仲直りしたことが今日のあなたを作っています。
そして卒業式で一人ひとり卒業証書を授与される皆さんの姿はとても立派でした。
これまであなたが歩んできた道を誇りに思って、新たな一歩を進めていってくださいね。

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com