熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

新学期もがんばりまーす♪
新学期もがんばりまーす♪

前回のブログで3年生の紹介をしました。今回は2年生がどんな気持ちで4月を迎え、どんな1年にしたいと思っているのでしょうか?2年生の女の子に聞いてみました。
生 徒 いろなことに挑戦して自信をつけたいです!」
コーチ「何で自信をつけたいの?」
生 徒「私は1年の冬に転校してきました。学校をかわる経験ってそんなにないし、この『転校した』っていう経験があったからこそ私はこれだけ成長したんだってことを自信を持って言えるようになりたいからです。」
コーチ「じゃあ、自信をつけるために具体的にどんなことに取り組んでいこうって考えていますか?」
生 徒「検定に挑戦しようと思っています。漢検、英検、パソコン・・・」
コーチ「欲張るねえ・・・(笑)」
生 徒えへへ・・・。学校をかわるって全員が経験することじゃないと思うんですよね。だからせっかく転校したんだから『この経験がプラスになった』って自信をもって言えるようになりたいんです。そういう意味でも自信をつけたい。」

*KTCでは生徒の高校生活によりそって、生徒とともに伴走し、生徒を応援していく「KTCマイコーチ」を導入しています。そのため「先生」ではなく「コーチ」の呼称を使っております。

 高校生らしく爽やかに答える彼女を見ていると、春の陽気のようにとても暖かく、すがすがしい気持ちになりました。高校生活が辛くて、今の環境を打破したいと考えている高校生、保護者の方は1度私たちにご相談ください。

 ↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com