熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

ブーケはお花は茎の部分までしっかり仕上げます。
ブーケはお花は茎の部分までしっかり仕上げます。

こんにちは!熊本キャンパスです。今日はフラワーアレンジメントの国家試験に挑戦する3年次生の生徒を紹介します。彼女は1年次生のときからみらいの架け橋レッスン「フラワーアレンジメント」を受講しており、今回3年目の挑戦としてフラワーアレンジメントの国家試験である「フラワー装飾技能検定3級」を受ける目標を立てました。今日練習したのはラウンドブーケです。ラウンドブーケはスパイラル(ブーケのを下から見たときに根本がらせん状に組まれており、茎が同じようにでる)に組み、フォーカルポイント(ブーケの中でメインになる花が既定の位置に収まるように組むこと)に注意をしながら仕上げていきます。レッスンを担当する濵﨑コーチ(フラワー装飾技能検定1級)に生徒の様子を尋ねると、「非常に前向きに取り組んでいます。自分が苦手なところは必ず自宅で復習してきてくれ、分からない所はどんどん聞いてくれますよ。」と応援していました。生徒も濵﨑コーチがお手本でブーケを作る様子を動画に撮影し、自分で練習するときに活用しています。本番は7月、頑張れ!!

ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com