熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

大切な高校時代。勇気を出して踏み出してよかったね!
大切な高校時代。勇気を出して踏み出してよかったね!

私たちKTCおおぞら高等学院は通信制の屋久島おおぞら高校のサポート校です。生徒たちは年1回、スクーリングというかたちで屋久島に行くことができます。出発前はみんな不安でいっぱいです。「行きたくない~」という声があがることもあります。だけどスクーリングを終えて帰ってきた生徒たちはみんな笑顔、「楽しかった!」と話してくれます。今日も3年生がスクーリングから帰ってきました。どうだったと尋ねてみると、こんなふうに答えてくれました。「今回は『友だちを作る』を目標にスクーリングに参加しました。もうすぐ卒業だし、青春だし、今しかできないことをしとかないとなと思ってこの『友だちを作る』を目標にしました。去年参加したときも楽しかったけど、今回は目標を決めてたから友だちいっぱいできました。」彼女は入学当初は自他ともに認める「人見知り」でした。人と話すのは好きだけど、自分から話かけていくことはもの凄く緊張してしまう・・・そんな彼女がキャンパス生活やスクーリングを通して、人と交わる力を育んできました。とても気持ちが優しくて面倒見のいい彼女。卒業後もきっと自分の力で豊かな人間関係を築いていけると信じています。

ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com