熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

合同相談会のご予約は熊本日日新聞社へ。お待ちしています。
合同相談会のご予約は熊本日日新聞社へ。お待ちしています。

こんにちは。熊本キャンパスです。私たちは平成20年4月に熊本キャンパスをオープンしました。始めは少なかった生徒数も少しずつ増え、たくさんの卒業生が巣立っていきました。10年経った今、卒業生たちが本当によくキャンパスに顔を出してくれます。進学、成人式、就職、結婚、出産… 人生の節目節目でちゃんと報告に来てくれます。中学校や前籍校で人間関係や先生たちとの関係に疲れ、KTCに入学した当初はあんなに学校不信だったのに… 卒業するときは中学校、前籍校、保護者、これまで関わったたくさんの人たちに感謝の気持ちを持って卒業していってくれます。なぜでしょう? 私たちはコーチとして、家族支援カウンセラーとして時には生徒たちが「嫌だな」と感じることも伝えていきます。「大変なこともあったけど、充実した高校時代だった。」と卒業生の心に残ると信じ、生徒たち、保護者の方々と接しています。そして私たちが教育活動を行っていくなかで支えていただいたのが地域の方々の応援です。今ほど「通信制・サポート校」というスタイルが浸透していなかった10年前から「通信制、いいじゃない! 自分の好きなことを突き詰めてやりなさいよ!」「せっかく自分で選んだ高校生活だから自信を持って! 通信制だからこれだけできたって社会で胸を張っていきなさいよ。」と生徒たちとともに私たちも励ましていただいてきました。そんな地域のみなさんのおかげではや10年、今では通信制高校・サポート校というスタイルを自信を持って選択するご家庭が増えてきました。
通信制高校・サポート校の選択に迷っている中学生・高校生、保護者の方、KTCなら安心して選択することができます。どんな場所か個別の相談会を実施しています。お気軽にご質問ください。また、いろいろな通信制高校やサポート校を比較・検討したいという方、10月6日に熊本日日新聞社で合同相談会を実施します。お待ちしております。

↓ご相談・ご予約はこちらから↓
見学・個別相談受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com